Tu Veux, Tu Veux Pas 劇場版・弱虫ペダル『EXTRA RIDE』イベント

劇場版・弱虫ペダル『EXTRA RIDE』イベント

劇場版『弱虫ペダル』のイベント、『EXTRA RIDE』に、昼の部・夜の部とも参加してまいりましたので、そのレポや感想など。

<出演者(敬称略)>
山下大輝(小野田坂道 役)
鳥海浩輔(今泉俊輔 役)
福島 潤(鳴子章吉 役)
安元洋貴(金城真護 役)
森久保祥太郎(巻島裕介 役)
伊藤健太郎(田所 迅 役)
岸尾だいすけ(手嶋純太 役)
松岡禎丞(青八木 一 役)

昼の部:14:00~16:00、夜の部:18:00~20:00
会場:舞浜アンフィシアター



<構成>
① ごあいさつ
② 総北ティータイム
③ 朗読 「熊本やまなみレース後の打ち上げ」 伝言ゲーム
④ すごろくゲーム(巻&坂、田&鳴、金&今、T2のチーム分け)
⑤ お知らせ
⑥ ごあいさつ

以下、レポ(もどきの感想)をまとめました。


【EXTRA RIDE昼】
キャストは盆セリから、今回のイベントのキービジュアルそのままのセット姿で登場
伊藤さんの指示でお茶やジュースを注ぐ福島さん&山下さんコンビ可愛すぎたし、セリ上がってももくもくとお弁当食べ続ける岸尾さんw pic.twitter.com/kHqG03rz73

【EXTRA RIDE昼】
総北ティータイムコーナー、2人ずつ白テーブルに座り、アフタヌーンティーセットを食べながらトーク
鳥さん→安元さん、福島さん→山下さんにそれぞれケーキをあーんして食べさせてあげていて、
安元:アーツビジョンは人様にケーキを食べさせるルールなの?!

【EXTRA RIDE昼】
総北ティータイムコーナー
福島さんは鳴子くんの指人形を持参されていて、そのちび鳴子くんに「はい、スコーンだよ」とニコニコしながら食べさせてあげる山下さんと、福島さんが可愛くて…!!

【EXTRA RIDE昼】
総北ティータイムの後、鳥さん&今泉くんのバースデーがセリから、しかも盆で回りながら登場
ケーキの中央には今泉くんの顔がプリントされていて、鳥さんは周りのブルーベリーだけモグモグ
3年連続で「鳥泉」くんの誕生日を祝っていただき、幸せですと仰られていました

【EXTRA RIDE昼】
朗読:熊本レース打ち上げでの伝言ゲーム①
3年チーム(金城・田所・巻島・小野田)と、チーム2年(手嶋・青八木・今泉・鳴子)に別れる
1回目のお題は総北3年の台詞の組み合わせで、巻ちゃん台詞の部分は森久保さんの真似をする方が多数w(特に松岡さん似すぎ!)

【EXTRA RIDE昼】
朗読:熊本レース打ち上げでの伝言ゲーム②
2回目のお題は箱学メンバーの台詞組み合わせたもの。チーム2年の青八木→手嶋への伝言は「純太…」しか言っていないのに、完璧な大正解w いわく「今泉と鳴子の間違えを読んで、恐らくこれが正解だろうと察した」らしいw

【EXTRA RIDE昼】
朗読:熊本レース打ち上げでの伝言ゲーム③
3回目のお題は東堂様の「俺の登りは?」の名台詞。7人全員がかっきーの物真似で台詞を言う中、坂道くんから伝言を受けた巻ちゃん「東堂の台詞…このお題だけは答えられないっショ」と解答放棄し、3年チームの罰ゲームが決定

【EXTRA RIDE昼】
すごろくコーナー①
クライマー、スプリンター、オールラウンダー、T2に分かれてサイコロ振り
「ロッカーに入って1回休み」のクライマーチーム、同じロッカーに2人で入り込み、手嶋さんに「イチャついてんじゃねーよ! チュッチュしてたぞ!」と突っ込まれる巻&坂

【EXTRA RIDE昼】
すごろくコーナー
「オーダー」マスに止まったT2
「も先輩にタメ語でアドバイスとの指示に
松:岸尾…俺現場でいつもお前の事見てて…
岸:えっ大丈夫っすか、語尾が甘くなってますけど…
松:(仕切り直して)おい、岸尾…
岸:な、なんかBL臭がしますけど!?

【EXTRA RIDE昼】
ティータイムでは坂道くんと鳴子くんがきゃっきゃしてたの可愛かったし、すごろくでステージ端を「ついて来い、鳴子!」「はいな!」って走るスプリンターズも可愛かったし、すごろくで一回休みになったオールラウンダーズが、客席の間近で体育座りしていたのも可愛かった!

【EXTRA RIDE昼】
福島さんは以前の朗読のとき、いつも鳴子くんのぬいぐるみを手にしてらっしゃることが多かったかと思うのですが、今日は右手に指人形で、鳴子くんの台詞にあわせてぴょこぴょこ動いていたのがなんとも可愛らしかったです??

【EXTRA RIDE夜】
昼と同じ、部室での打ち上げ風景のセットでせり上がり。最初の挨拶でシュークリームを頬張ったままの山下くんがもごもごしてしゃべれないところ、鳥さんが山下くんの唇の端についたクリームを拭ってあげたのが、親子みたいですっごく可愛かったー?

【EXTRA RIDE夜】
結局シュークリームを食べ終えたあとに、最後に挨拶した山下さん。「はい、ごちそうさま!」と言う山下さんに会場から可愛いー!と声が掛かると、鳥さんが「ありがとう」とピースして可愛くお返事w どっちも可愛いw

【EXTRA RIDE夜】
朗読:熊本レース打ち上げでの伝言ゲーム
3回目のお題は、昼の部と同じく「俺の登りは山さえ眠る?(中略)?東堂尽八ってな!」
「ショ…よりにもよってあいつの決め台詞を言えっていうのか?! しかもあいつの真似しながら?!」と、思い悩む巻ちゃんw

【EXTRA RIDE夜】
この東堂様の決め台詞を、全員がかっきーの真似で言っていたのが最高に面白くて(特に安元さん似すぎ!) その上岸尾さんから「東堂尽八ってな!」の部分が「グランブルーファンタジー」に置き換わり、会場爆笑w

【EXTRA RIDE夜】
結局巻ちゃんも「ショ…しっかりしろ裕介…チームのために腹をくくるっショ… (と、ここから東堂様の声真似で決め台詞を言ったあと) グランブルーファンタジー!」で締め、伝言ゲームに勝利w

【EXTRA RIDE夜】
朗読の伝言ゲーム、2つ目のお題は荒北・真波・泉田・新開・福富の台詞を合わせたものだったんだけど、坂道くんの真波の声真似がすごく似てて、おおおっとなりました。山坂♡♡



とにかく、朗読の際の巻ちゃん&東堂様の声真似が面白すぎてw 声優さんってすごい!
今回は総北メンバーだけの出演だったはずなのに、みなさんが柿原さんの物真似をされるので、なんだか東堂様成分をかなり摂取できた気持ちになりましたw
(そしてやっぱり、終わったあとは新開さん(日野ちゃま)に会いたくなりました)

それから、何よりも嬉しいお知らせが!

祝・アニメ『弱虫ペダル』3期、2017年1月~放送決定!
そして、
祝・『弱虫ペダル SPIRE BIKE』、2016年9月 特別上映決定!


3期については、現時点で声優さんのキャスティングは発表されず。(出演者の皆様は既にご存じのご様子でした) 葦木場くんとか悠人とか、鏑木くんとか段竹くんとか、誰になるのかな~!
何より、スペアバイクがー!! 本当に嬉しいです!! 秦野エピソードやってくれるかなあ、中学生の可愛い新開さん観れるかなあ。たった2週間の上映とのことで、チケット確保できるか今から不安なのですが、頑張りたいです。
3期の放映時期発表よりも、スペアバイク上映決定の方が大歓声だったので、キャストの皆さんもそのことに驚きつつ、特に3年生たちは嬉しそうになさっていました。

これからもしばらく『弱虫ペダル』の世界で楽しめるかと思うと、本当に嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 弱虫ペダル
ジャンル : アニメ・コミック

カテゴリ
過去ログ +

2017年 11月 【1件】
2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【5件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【4件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【4件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【15件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【10件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【27件】
2009年 11月 【20件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【20件】
2009年 07月 【19件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【23件】
2008年 11月 【34件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【27件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【23件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【26件】
2007年 02月 【29件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【23件】
2006年 11月 【19件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【36件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【31件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【33件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【26件】
2005年 10月 【25件】
2005年 09月 【28件】
2005年 08月 【29件】
2005年 07月 【28件】
2005年 06月 【18件】
2005年 05月 【11件】
2005年 04月 【24件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【5件】
2005年 01月 【5件】
2004年 12月 【1件】
2004年 11月 【3件】
2004年 09月 【3件】
2004年 08月 【5件】
2004年 07月 【6件】
2004年 06月 【12件】
2004年 05月 【10件】
2004年 04月 【5件】
2004年 03月 【4件】
2004年 02月 【12件】
2004年 01月 【10件】
2003年 12月 【7件】
2003年 08月 【1件】
2003年 04月 【1件】
2002年 10月 【9件】
2002年 09月 【10件】
2002年 08月 【14件】
2002年 07月 【11件】
2001年 12月 【2件】
2001年 10月 【1件】

*応援中*
お友達Blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blog内記事ランキング