Tu Veux, Tu Veux Pas テレビ朝日ドリームフェスティバル×V6

テレビ朝日ドリームフェスティバル×V6

テレビ朝日主催『ドリームフェスティバル』にV6が出演、ということで、代々木第一体育館まで行ってまいりましたので、そのレポもどきの感想をまとめました。

<セットリスト>
MUSIC FOR THE PEOPLE (メインステ)
TAKE ME HIGHER (メインステ)
believe your smile (メインステ⇒センステへ移動)
HONEY BEAT (センステ、スタンドマイクあり)
(MC)
fAKE (メインステ)
will (メインステ)
Break The Wall (センステ)
Beautiful World (メインステ)
(MC・衣装替え)
over (メインステ)
Wait for You (メインステ)
Darling (アリーナトロッコ)
CHANGE THE WORLD (アリーナトロッコ)
愛なんだ (アリーナトロッコ⇒メインステ)
WAになっておどろう (メインステ・センステ)


准ちゃんが映画撮影で地方ロケだし、あさイチもあるから、おそらくトップバッターだろうなと思っていたのですが、案の定でした。メインモニタに「V6」の文字とアー写が写り、会場(の約5~6割?)のV担、悲鳴と共にスタンバイ。『MUSIC FOR THE PEOPLE』のイントロが、ほぼ1年ぶりに聖地・代々木第一体育館に響いた時は、軽い身震いを覚えました。
衣装は全員、形違いの白ジャケット+黒パンツ。(井ノ原くんは白のライダースで、まーくんがジャケットの裾が長めだったのは覚えているのですが…他は…このポンコツぶりよ…( ;∀;))

続く『TAKE ME HIGHER』はイントロからシングルの振り付けどおり、メインステでのパフォーマンス。
『believe your smile』で、初めトニセンが上手側、カミセンが下手側へ別れ、それぞれスタンド席にファンサ。この時、剛くんが健ちゃんに顔を近づけ⇒健ちゃんイヤモニ外す⇒剛くん、何やら笑顔で健ちゃんに耳打ちという素晴らしい剛健を観ることが出来ました…尊い…。
その後、上手下手入れ替わって、メインステからセンステへ移動。あの花道を、メンバーが一列に並んでメインステへと歩いてくる瞬間というのは、もう何十回何百回味わったとしても、胸が高鳴ります。

そしてメインステに設えられたスタンドマイクにて、『HONEY BEAT』。いつものBメロ「春夏秋冬へ~」のところの絡みが、立ち位置の関係で森田⇒井ノ原、岡田⇒三宅、坂本⇒長野になっていて、ひゃっ!となりました。(でも、やっぱり、まーくんは博さんに絡みに行ってくれなくて、博さんの後ろでヲタと一緒にPPPHやってただけだった…)
ちなみに曲のラスト(メインステ)で、准ちゃん(or井ノ原くん)の立ち位置に、まーくんが間違えて入ってしまい、3人が団子状態⇒歌いながらニヤニヤと、井ノ原くんに向かって何かを訴えかける准ちゃん&笑顔の井ノ原くん&まーくん知らないフリw

MC(覚えているものだけ箇条書き)
・先ほどの立ち位置間違えたまーくんネタで、井「初めてのフェスだから、緊張しちゃったんだよね!」
・フェスだから男子が多いよね、という井ノ原&三宅コンビ。男子だけに声出しをさせて、「野太くて良い! 嬉しくなっちゃう!」
・井ノ原くんから「日清のCMでひっくり返ってる岡田くん」と紹介されて、照れる准ちゃん
・「テレビ朝日にはマスコットキャラクターのゴーちゃんが頑張ってますけど、うちのゴー(剛)ちゃんも頑張ってますから」と言う井ノ原くんに、思い切り俯きながら(ほぼ床を見ている状態)、真っ赤な顔で「止めろ…止めろ…」と言う剛ちゃん可愛すぎた
・「ジャニーズを初めて見た人!」という井ノ原くんの質問に、パラパラ手が挙がる客席に対して、「今日が最後にならないように頑張ります!」と。それからアニバコンでも聞いていた、10代~70代まで年齢別に挙手させていました

『fAKE』は、180cmくらいあるLEDパネルが6枚、メンバーとメンバーの間にセットされ、メンバーが下手に向かって歩いて行く⇒パネルの中のメンバーも下手側に移動する⇒最下手でターンして、今度は上手側へ歩いて行く、という映像を使用した演出。(わかりづらくてすみません) 映像はモノクロで、おそらく撮り下ろしかと思います。
続いて『will』 (メインステ)からの、『Break The Wall』 (センステ) 振り付け等はアニバコンと同じ。ただ、センステがかなり狭かったので、移動しまくりのBTWがよく踊れるな、と感心しました。(修正さすがです)  ここでSPのメインテーマが流れた後、センステに准ちゃんと博さんのみ残して他4人が花道に縦並びになるのですが、健ちゃんが立ち位置迷子になってしまいw(最初に剛ちゃんが注意していたそうですが、私そこは見ていなくて) 井ノ原くんに衣装の背中(腕?)を引っ張られ、位置修正されていたのが可愛すぎましたw
アニバコンのように指からレーザー…は出せなかったのですが、最後に6人でポーズを決めてから、メインステにて『Beautiful World』。横並びで隣の人の肩に手を置く振りの時、一番下手の准ちゃん、空いた片手は、自分の口髭をさわさわしてました。その仕草がえらいダンディで、思わず視線釘付けw

そこから2度めのMCと衣装替え。すぐにはけた5人と、残ってMCを回す井ノ原くん。着替え終わった准ちゃんが、井ノ原くんのジャケットを持ってステージに戻る⇒そのまま井ノ原くんのジャケットを脱がせる准ちゃん⇒衣装が足りない?(ベスト?)のか、インナーの黒Tシャツ姿のまま、「MCやってて」と丸投げして捌ける⇒その後出てきた剛くんに、准「うちのツートップ(森田・岡田)でMCやります」とジャケット持ったまま話すが、MC続かずw、手持ち無沙汰になった准ちゃん、博さんに井ノ原くんのジャケット預けてオロオロ⇒博さん、バックステージにジャケットを戻しにいく⇒すぐに井ノ原くん、ステージに戻ってきて「ちょっと~、頼むよ准ちゃん~」と言って絡みに行き、その後次の曲にいこうとする⇒「長野くんがいない!」
という、この一連の流れがまさにVコン通常営業という感じで、フェスであることを完全に忘れかけましたw(ここちょっと、記憶が曖昧で順番がめちゃくちゃかもしれません。あくまでもニュアンスとして解釈いただければ…でも井ノ原くんの口から「准ちゃん」呼び聞けて、ちょっと荒ぶりました)

新衣装は、メンバー毎に微妙に形の違う、赤のギラギラしたラメジャケット(インナーとパンツは変更なし)。中に同素材のベストを着ていたメンバーもいました。井ノ原くんは燕尾っぽい裾だった気がします…。(珍しいな、と思った記憶はある…ポンコツで本当にすみません;;)
そこからメインステで『over』 まさかの選曲に、「えっ、テレ朝のドラマだったっけ」「それを言うなら野生の花歌うべきじゃないの」と会話を交わす私と相方w もちろんうちわ置いて、トニ側の手振りをいたしました。
しかし次に、さらにまさかの『Wait for You』が…この曲にはアニバコンの思い出が詰まりすぎていて、実は去年の11月1日のオーラス以来、この曲を聴くことを辞めていたのですが(聴くと絶対に泣くので…電車の中等でも) まさかフェスで歌うと思わず…しかも、約1年前と同じ場所、ここ代々木第一体育館で…もう、涙が堪えられず、ひたすら泣きました。ペンライトを持っている手が震えて、両手で握りしめながら、あの素晴らしい旋律に、胸を打つ歌詞に、全神経を集中させて聴き入りました。
「(思えば目の前の君が 支えてくれてた あの苦しみが あったから 今の僕がある)
今度は 君の番だよ もうすぐそこまで 一緒に来てくれないかい?」
という歌詞を、20年応援した自担に歌われた日には、もう泣くしか無いです…。

で、この曲がラストなんだろうなと思いながらボロボロに泣いていたら、メインステ前にまさかの…まさかのトロッコ登場。「え!? こっちに来る!?!?」と焦り、急いで涙を拭きながら、『Darling』へ。
センステを挟んで、下手側にトニセン・上手側にカミセンが来て、確か『CHANGE THE WORLD』あたりで私の居た席のすぐ後ろの通路を通り、最後列の近くまで、歌いながらずっとファンサしていました。『愛なんだ』を歌いながら、後列の方でトロッコが一度横並びになり、移動して上手・下手入れ替わり。今度は下手側にカミセンが来て、そのままメインステへ戻りました。
そして最後の曲は皆さんと一緒に、ということで『WAになっておどろう』 でした。メインステ、センステ、メンバーが散って、それぞれファンサしつつ会場と共に楽しく踊って、「ありがとうございました!」と、V6のステージが終了しました。

去年、エイトが出場した時に参加していたお友達から、ドリフェスの持ち時間はだいたい40分くらいだと聞いていたのですが、まさか40分で14曲もパフォーマンスしてくれるとは思わず、本当に楽しく、幸せなひとときを過ごしました。ダンスや歌はもちろん、フェスでも通常のコンサートのようにトロッコを出し、後列にいるファンの近くに行って、ファンサしてくれた彼らの気持ちが嬉しかったですし、デビューから21年、今なおプロフェッショナルなアイドルとして夢や希望、高揚感、明日への活力をくれる彼らのことが、改めて大好きだと感じました。
コンサートツアーのなかった2016年、ドリフェスに参加できて本当に良かったです。彼らとの大切な思い出が、また1つ増えました。本当にお疲れ様でした&ありがとう、V6!
このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ
過去ログ +

2017年 11月 【1件】
2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【5件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【4件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【4件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【15件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【10件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【27件】
2009年 11月 【20件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【20件】
2009年 07月 【19件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【23件】
2008年 11月 【34件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【27件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【23件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【26件】
2007年 02月 【29件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【23件】
2006年 11月 【19件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【36件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【31件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【33件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【26件】
2005年 10月 【25件】
2005年 09月 【28件】
2005年 08月 【29件】
2005年 07月 【28件】
2005年 06月 【18件】
2005年 05月 【11件】
2005年 04月 【24件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【5件】
2005年 01月 【5件】
2004年 12月 【1件】
2004年 11月 【3件】
2004年 09月 【3件】
2004年 08月 【5件】
2004年 07月 【6件】
2004年 06月 【12件】
2004年 05月 【10件】
2004年 04月 【5件】
2004年 03月 【4件】
2004年 02月 【12件】
2004年 01月 【10件】
2003年 12月 【7件】
2003年 08月 【1件】
2003年 04月 【1件】
2002年 10月 【9件】
2002年 09月 【10件】
2002年 08月 【14件】
2002年 07月 【11件】
2001年 12月 【2件】
2001年 10月 【1件】

*応援中*
お友達Blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blog内記事ランキング