Tu Veux, Tu Veux Pas 『関ジャニ's エイターテインメント』レポ・感想

『関ジャニ's エイターテインメント』レポ・感想

関ジャニ∞liVE TOUR 2016-2017『関ジャニ's エイターテインメント』東京公演最終日に参加してきましたので、そのレポというか感想など纏めました。

<東京公演最終日・セットリスト>
OP映像(中村哲平監督によるヤクザパロ)
NOROSHI
ブリュレ
RAGE
浮世踊リビト
挨拶
パノラマ
T.W.L
エイトレンジャー
王様クリニック(村上)
The Light(丸山・安田)
罪と夏
がむしゃら行進曲
イッツマイソウル
なぐりがきビート
MC
日替わりコーナー(12/18はローリングコースター)
言ったじゃないスカ(言ったじゃないかのスカバージョン)
ハダカ(横山・渋谷)
Steal your love(錦戸・大倉)
Black of night
キングオブ男
前向きスクリーム
NOROSHI特典のセッション:LOVE YOU ONLY
象(バンド)
NOROSHI(バンド)
EC
ズッコケ男道(気球)
急☆上☆Show(気球)
無責任ヒーロー
オモイダマ


この日はやすくん・ひなちゃん・亮ちゃんの前髪が全員おろされていて、「勝訴…!」となりました。この3人の前髪がおりているというだけで、コンサートに対するテンションが当社比500%くらいupするくらいには、前髪担である自覚があります。3人のアップがモニタに映るだけで「可愛い!」と何度つぶやいたことか。丸山さん、エゴサしてるんだったら、前髪担のオタの多さを是非伝えて上げて下さいw

そして昭和のオタクなので、OPのヤクザパロは大好物すぎます!
きみくんは、組長の運転手から自らの専用車も持つインテリヤクザに出世(フロント企業でバリバリ上納金稼いでそうなインテリヤクザぶりよ…)、ひなちゃんはスーツを貰っていた(組長のお下がりかな?)下っ端時代から、大切な骨壷を持てる程の幹部に出世、という設定かな。組に入ると最初は事務所に泊まり込みで、幹部の身の回りのお世話などをするそうなので(別のジャンルで任侠パロを書いていた時に、いろいろ学びました…)下っ端時代は組長のお世話していたのかな? そんな2人が今や組の2トップ…ここ萌えるやつね…。

やすくんは事務所で組長のデスク近くに座っている事から可愛がられてる感あるし、亮ちゃんは葬儀会場の外にいた事から、幹部の警護担当かな。特攻隊長っぽい雰囲気も感じられる。
すばるは姐さんの警護? あのクラブは組のシマにある店っぽいので、ケツ持ち(=暴力団の縄張りや配下にある水商売の店に常駐し、トラブル等があった時に出てくる、いわゆる用心棒のこと)してる可能性もあるかな。
一番下っ端っぽいのが賭けマージャンやってる倉丸兄弟。チンピラ感あって好きw 公式がこういうパラレル感ある設定推してくるの、ありがたいです。美味しくいただいてます。

そして、『The Light』の山田が、本当に尊かった。
山田の尊さって、本当に何なんだろう。幼馴染のような、プラトニックのまま終わった初恋の相手同士のような、ピュアでノスタルジックな雰囲気。互いの強さ弱さ、優しさを知っているけど、それに依存しすぎない距離感もある。『The Light』の曲調も大好きだし、背中に翼が描かれたお衣装も素晴らしい。ありがとう山田。山田大好きだよ!

それからこれは完全なる他担からの視点なので、担当の方のご気分を損ねるかもしれませんが、すばるの雰囲気が変わったなあと思いました。すごく肩の力が抜けて、コンサートを、音を、楽しんでいる感じがしました。とても優しい笑顔で笑ってた。それはソロコンを経て、グループから離れたところで1人、いろいろなことにチャレンジし、新しい環境を経験したせいもあるのかな。そうやって得たものをグループの活動に持ち帰って、グループ自体も成長できるのは素晴らしいことだと思います。

しかし初見だったので、どうしてもコンサート全体を追いたくて、時々やすくんを見失ってしまって…『前向き~』で、右サイドステージで踊りまくってた倉安も途中から気づいたし、最後のご挨拶で大倉がスタスタやすくんの傍に行って何かしていたのも、離れた時に気づいたという体たらくっぷり(;_;) 大阪ではちゃんと見よう…!

実はこのツアー、初日の札幌に参戦予定だったのですが、札幌に30年ぶりの大雪が降り、搭乗予定の飛行機が、新千歳上空まで辿り着きながら、滑走路閉鎖で降りられず、羽田に引き返す(=欠航)というアクシデントがありました。1997年以来20年くらい遠征を続けていますが、こういったアクシデントは初めてのことです。私達が搭乗予定だった便以降も全て引き返しor欠航となり、札幌ドームも空席が目立ったそうで…。メンバーにもこの状況は知らされ、開演前にはFCのWebでコメント発表、コンサートでは冒頭にメンバーからの挨拶もあったとのこと。
もちろん空席を作ることは本意でなく、久々の札幌ということもあって参加できなかったのは非常に残念だったのですが、この状況でもし札幌にたどり着けていたとしても、翌日の飛行機もほぼ欠航になっており、月曜絶対に出社しなければいけない身としては、行けなくてよかったのかも…と思いました。メンバーは旭川空港から帰京したようですが、函館まで行き、そこから新幹線で高額を払って帰京した方もいらしたようで…。12月に雪国でコンサートを開催するリスクをもっと考慮して欲しいなあと、心から残念に思いました。以前は11月開催だったんだけどなあ。福岡だってお正月の飛行機代が高い時期でなければ行くのに…ヤフオクドームチケット余っているのに…。(ちなみに、同日札幌で開催予定だったモーニング娘。のコンサートは、メンバーが乗った飛行機が欠航となり、コンサート自体が中止になっていました)

今回は360度ステージということで、見えづらい箇所もあったので、円盤でいろいろ確認するのが楽しみです♡





このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

カテゴリ
過去ログ +

2017年 11月 【1件】
2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【5件】
2016年 12月 【6件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【4件】
2016年 07月 【4件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【4件】
2016年 01月 【8件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【2件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【3件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【4件】
2015年 04月 【5件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【5件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【2件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【11件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【15件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【2件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【13件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【6件】
2010年 08月 【10件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【20件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【21件】
2009年 12月 【27件】
2009年 11月 【20件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【20件】
2009年 07月 【19件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【19件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【23件】
2008年 11月 【34件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【38件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【27件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【32件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【6件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【23件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【23件】
2007年 03月 【26件】
2007年 02月 【29件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【23件】
2006年 11月 【19件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【13件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【34件】
2006年 06月 【36件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【31件】
2006年 03月 【34件】
2006年 02月 【33件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【26件】
2005年 10月 【25件】
2005年 09月 【28件】
2005年 08月 【29件】
2005年 07月 【28件】
2005年 06月 【18件】
2005年 05月 【11件】
2005年 04月 【24件】
2005年 03月 【18件】
2005年 02月 【5件】
2005年 01月 【5件】
2004年 12月 【1件】
2004年 11月 【3件】
2004年 09月 【3件】
2004年 08月 【5件】
2004年 07月 【6件】
2004年 06月 【12件】
2004年 05月 【10件】
2004年 04月 【5件】
2004年 03月 【4件】
2004年 02月 【12件】
2004年 01月 【10件】
2003年 12月 【7件】
2003年 08月 【1件】
2003年 04月 【1件】
2002年 10月 【9件】
2002年 09月 【10件】
2002年 08月 【14件】
2002年 07月 【11件】
2001年 12月 【2件】
2001年 10月 【1件】

*応援中*
お友達Blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
blog内記事ランキング